← 戻る

  

新型コロナウイルス対応についてのお知らせ (面会制限解除)

令和4年4月吉日

御家族さま・関係機関の皆さま

 

皆様におきましては、これまで面会制限のご協力をいただき、感謝申し上げると伴にご心配や、ご不便をおかけし、大変恐縮している次第です。

3月6日をもって、福岡県のまん延防止等重点措置が解除されましたので、4月1日より面会制限を解除させて頂くことになりました。

つきましては以下の項目について取り決めをさせていただきましたので、ご協力をお願い申し上げます。引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

 

(1)面会解除後の対応について

下記の症状がある方について引き続き、施設内への立入りに関してお断りさせていただきます。

① 咳、くしゃみ、鼻水などの風邪症状のある方

② 37.0度以上の発熱、下痢、強いだるさ(倦怠感)や息切れ(呼吸困難)の自覚症状がある方

(2)以上を踏まえ面会時の規則を、以下の内容とさせていただきます。

① コロナウイルスワクチン接種済みの方のみ                                                                                 ※接種証明書の提示までは現状求めておりません。持病等の治療やその他の理由でワクチン接種が困難である方については一度施設までご相談下さい。

② 面会を希望される方は、必ず事前に予約をいただくようお願いします。

面会者が密にならないよう、スケジュールの調整を各施設にてさせていただきます。

連絡先電話番号:

ふれあい家族嵐山            ~ 093-965-7005

ふれあい家族徳力            ~ 093-965-0800

グループホームふれあい家族       ~ 093-962-1231

グループホーム第2ふれあい家族     ~ 093-451-2888

③ 面会時必ずマスク着用。マスク着用の無い方については面会を控えていただきます。(当施設での、個人用マスクの準備は、行っておりません。面会者各個人で準備をお願いします)                                              

④ 受付にて問診票の記入をお願いさせていただきます。

⑤ 玄関にて検温・手洗い・消毒をしていただくようお願いします。

⑥ 面会時間は15分以内で、終えていただきますようお願いします。

⑦ 面会の部屋は、面会室または各利用者様の居室、もしくは各施設所定の場所での対応をさせていただきます。人数制限はありませんが、極力少人数(2~3名)での面会をお願いします。

以上

有限会社 故郷